nebosukes_nailのブログ

特別なこともない、普通の日々について

ゴルフの道具について

これまでのブログでも書いていたのですが、ゴルフを始める動機は「お世話になってきた方(以降、紳士)がお元気なうちに、一緒にラウンドしたい」です。

紳士には、普段から本当にお世話になっていて、「第二の娘と思っている」とおっしゃってくださるぐらい可愛がっていただいています。(第一の娘は、実の娘さんです)

このかた、ゴルフがお好きで、月に数回はラウンドに出ておられて、「こないだは〇〇さん(共通の知人)と回ってきたよー」ということを、頻繁に聞いておりました。

最近は2ヶ月に一回のお食事が定例の会で、いつも楽しくお酒を酌み交わしつつ近況報告や朝ドラ話しなど…していますが、ある日ふと「ゴルフ始めたら喜んでくださるだろうなぁ」と思いたってしまったのです。

前置きが長くなりましたが、つまり、この方と最低一回ラウンドできれば、ゴルフミッション終了なわけでございまして。

レッスン費用にお金をかける分、ゴルフを続けない可能性も大いにあるので、揃える道具は最低限&お金をかけないことを決めています。

レッスンでは、クラブは借りられるということで、とりあえず靴とグローブを近所のゴルフ用品店のアウトレットコーナーで購入しました。

グローブはゼクシオ?の900円ほどのを
靴はなんとなくスパイクレスがいいかなーと思いPUMAゴルフFUSION EVO?2021年モデルを6000円ほどでした。

靴は履いてみると、結構横幅にゆとりがあって、扁平足の私には良かったです。
分厚めの靴下履いてちょうどいいかなーというぐらい。

クラブはパートナーに借りるか、ゴルフ場でレンタルか…?
そもそも、結構しっかりした体格ですが、男性用のクラブは使えるのか?よくわかりませんが、レッスン後半に入ってから考えようと思います(先延ばし!)