nebosukes_nailのブログ

特別なこともない、普通の日々について

ゴルフレッスン申し込みました

ゴルフを始めようと思い立ち、向かったのはKONAMIスポーツです。
パートナーに教えて貰うことも考えたのですが…話を聞く限り、まだまだ教えるほどではないとのこと。

うちの近所のKONAMIにはゴルフアカデミー(いわゆるゴルフレッスン)があったので、まずはフロントに話を聞きにいきました。

いろんな会員形態があるのですが、初心者向けと案内されたのが
・ゴルフデビュー
・ベーシックコース月4回(週末or平日日中or平日夜間)
でした。

平日日中は働いているのと、平日夜は子どもの面倒を見にゃならん…ということで、ゴルフデビューかベーシック月4の週末か。
結論としては、ゴルフデビューを選びました。

○ゴルフデビュー
・デビューに向けて4ヶ月間のコース
・週1回(月4回)のグループレッスン
・1回ラウンドレッスンにも行ける
・月会費がKONAMI最安の13,200円/月。
4ヶ月が前提になっているからですかね。しかし安いと言っても高い…。
・その他(全ゴルフレッスン共通)
レッスン日時以外にゴルフシュミレーターが空いていれば、練習OK
KONAMIのお風呂入るのもOK


ラウンドレッスンのコース利用料は多分別にかかるけど、レッスン料は取りません…なのかな?そこまで、行ける気があんまりしなくて、KONAMIでコースデビューしなくても(できたらいいけど)、それこそ本当のデビューを例の紳士にお願いすることもできるなーと思って、まだちゃんと確認してません。

あと、地味に確認したのが、挫折する心配が拭えなかったので…
・4ヶ月の途中で来れなくなったらどうなる?
→手続き踏めば辞められる。途中解約料はかからない。
・何も道具がないけど、借りれるのか?
→靴とグローブは準備が必要。クラブは借りることができるとのこと。
・(ゴルフデビューが終わった後のコースも契約時に決めないといけなくて)ゴルフデビューで終わったらペナルティあるの?
→ まだ始まってもないのに、次のこと決めないといけないのが嫌で聞いたのですが、これもゴルフデビューの最終月に、フロントで継続しない旨伝えたらOKとのこと。面倒ですよね…なんかKONAMIの解約させまじ!的なとこが出ててるようで、少し嫌な点でした、

いろんな思いはありつつ、私がゴルフデビューを選んだ決め手は
・12月スタートの4ヶ月コースなので、コースの謳い文句通り上手くいけば、4月にはラウンドに出られるはず!
寒いとラウンドデビュー先延ばしにして、レッスンの効果が薄れてしまう気がしたので、いいタイミングと期間かな、と。
・月会費の安さ(高いけど…)
です。

そして、体験レッスンもせずに、ホイホイと契約をしたのでした。

KONAMIスポーツクラブのゴルフレッスンについてはこちらをどうぞ
グループレッスン|コナミスポーツクラブのゴルフアカデミー