nebosukes_nailのブログ

特別なこともない、普通の日々について

ゴルフ始めてみます

このブログを始めようと思った理由の一つがゴルフです。

 

ゴルフって、私の周りをみると
上司に誘われて、とか
接待でやらなきゃ、とか
パートナーの趣味に付き合って、とか
で、大体20代で始めるイメージ

 

私の20代…

上司に誘われて→オジ様たちのお相手は、平日連チャンの飲み会だけで勘弁!
接待→営業職の端くれだったけど禁止の部署だった
パートナー→お付き合いゴルフはするけど、基本インドア派
で、どちらかと言うと朝も早いし、お金も時間もかかるし…で避けてここまできました。

 

でも、新婚旅行で訪れたハワイ島のホテルにゴルフ場が併設されてて、こんなところでならプレイしてもいいかなぁーなんて、上から目線の淡いアコガレもあったのも事実(でも、見ないフリ)。

 

そんなこんなで、避けてきた訳ですが、お世話になってる方がゴルフが好きで、その方(70半ばの紳士)がお元気なうちに、一緒にゴルフまわってみたいな!と思い、一念発起することにしました。

 

思い立ったら吉日!で、KONAMIのゴルフデビュー会員になって、12月から4ヶ月のレッスンで春にはデビュー目指します。
4ヶ月でどうにかなるのか?4ヶ月まず続くのか?
あんまり自信ないなぁ…

 

なお、ゴルフ好き紳士には、まだこの計画はナイショであります。